HOME › 活動ブログ › 宇野港 › 【宇 野】7/30(日) 「撮り船」撮影会開催!

投稿日:2017/08/02 カテゴリー: タグ:

【宇 野】7/30(日) 「撮り船」撮影会開催!

こえび隊と、玉野市役所職員・有志によって構成する宇野港「連絡船の町」プロジェクト勉強会チームは今年も取り組みを続けています!

7月30日(日)は高校生・大学生を対象にした「撮り船」撮影会を実施しました。
この日は宇野港発着のクルーズイベントもあり、参加者は撮影会前に乗船の特典付き。
参加者の誘導を務める勉強会チームも乗船させていただきました。


船内は大盛況!こえびカンダダンの演奏もありにぎやかで楽しいクルーズでした。


その後、いよいよ本題の撮影会です!


今回の講師は写真家の織作峰子さん。
高校生に笑顔でカメラの楽しみ方を伝えてくれました。
今回は学生対象ということで初めてカメラに親しむ人も多いため、カメラの使い方講座も実施。
いつも一眼レフカメラをお借りしているニコンイメージングジャパンさんも指導に駆けつけてくれました。


私たちも、一緒にカメラの基本操作を確認させてもらいましたよ。

カメラの基本設定ができたら、みんなで外に繰り出します。自由撮影の時間です!
学生さんたちが、まっすぐにファインダーを見つめる視線に、勉強会チームもときめきながら、一緒に撮影を楽しみました。



この日、参加者のみなさんが撮った写真は9月から宇野港インフォメーションセンター(フェリー乗り場前)に展示予定です。

そしていよいよ9月から第3回「撮り船」フォトコンテストが始まります!
こちらもどうぞお楽しみに!

▼コンテストの詳細やプロジェクトについてはこちらをご覧ください。
http://archive.city.tamano.lg.jp/renrakusen/


島の名前から記事を選ぶ

ページの先頭へ