HOME › 活動ブログ › 宇野港 › 【宇 野】7/22(土) せとうちばなし 第2話

投稿日:2017/08/03 カテゴリー: タグ:

【宇 野】7/22(土) せとうちばなし 第2話

今回で2回目となる「せとうちばなし」。
ゲストは写真家の青地大輔さんです。

青地さんは長年、犬島をはじめ瀬戸内の風景を撮り続けています。そんな青地さんに瀬戸内の魅力についてお話しいただきました。


当日は本当に暑い1日になりました。
宇野港も日中は日差しがきつく、お客さんが本当に来てくれるのかなーと心配になるくらい。

夕方17:30に開場すると少しづつ申し込みをしてくださったお客さんが集まり始めました。
開場は宇野港近くのcomuni space 「uz」です。
今回の参加者は14人。小さなお店なのでみなさんぎゅうぎゅう詰めになってしまいました。


外もまだ明るい18:00にスタートしました。
青地さんの作品をスライドで見ながら、ご本人が解説してくださるという贅沢な内容。
瀬戸内に昇る月をテーマにしたものやヒメボタルの幻想的な写真など、すごく印象的な写真を紹介してくださいました。
ゲストトークが終わってもお客さんから写真の撮り方などの質問が尽きませんでした。


ご参加くださいましたみなさん、本当にありがとうございました。
ぜひ次回も遊びに来てくださいねー。


島の名前から記事を選ぶ

ページの先頭へ